0
¥0

現在カート内に商品はございません。

くせ毛でお悩みの方へ

癖毛の悩みは日本人、いや人間が抱える大きな悩みかと思います。

くせ毛の改善には原因の追及が必然です。

くせ毛の種類は大きく4つに分けられますがこの種類に関してはここを知ってもあまり改善に効果がありませんので触れません。

今日はお客様ができるケアのためにお客様が思う癖の種類と対策についてお話します。

 

癖毛の悩みのTOP3

・広がる

・ぱさつく

・うねる

 

この悩みはそれぞれ原因があり

先天性(遺伝)

ダメージ

乾燥

湿気

が主な原因です。

髪はダメージを受けると扱いにくい動きを見せ始めます。

これを防ぐためにはシンプルに薬剤処理(カラーやパーマ)日々のドライヤーやアイロンなどの外的要因から髪を守らなくてはいけません。

これは通常です担当のスタイリストの力量になるのですがこの記事を見ると未然にそれを防ぐこともできるはずです。

 

乾燥もダメージによるものが多いですがこれも対処すれば乾燥、パサツキを気にしない生活も送ることができます。

まとまりのある艶髪は若さと美しさを図るバロメーターにもなります。

 

湿気は気候の問題ですので対処策になりますが、これもしっかりとした対応策がありますのでそのお話もしていきます。

 

日々の生活週間で起きるダメージからまもる方法です!

シンプルにシャンプードライヤーアイロンです!

洗浄力の強い市販のシャンプーの洗浄力は

食器用洗剤やトイレの洗浄剤とほぼ同じ洗浄力です。

それを頭につけるというのですからそれはもう傷ませたい人の行為と言っても過言ではありません。

ドライヤーやアイロンもただただ熱が強いものを使うとおのずとダメージにつながります。

まだダメージを受けていない髪からしっかりしたケアをして、後々無駄なお金を使わなくて良い髪を育てましょう!

 

もう既にダメージに悩んでいる状況なら、ダメージの種類に合わせた癖毛ケアをしましょう!

1番いいのはサイト内にある公式ラインに今の状態をお話いただきマストなケアをお伝えします!

 

湿気のケアはもうこれはツールに頼るか縮毛矯正になるでしょう!

縮毛矯正はちょっと、、、

的な方は最適な情報がお伝えできる思います。

湿気対策は湿気で髪がどうなっているのか?

というところが一番肝心です!

それに合わせたツールを使わなくては

ただただ必要のない商品を鏡の前に並べることになります。

これについても公式ラインでのお問い合わせがマストです!

 

サクッと対策ツールのご案内です。

 

乾燥によるクセ

ミハツ(モナリ)

シャンプー史上最強の内容成分です!向こう数年これを超えるのは難しいシャンプー

フローラソープ(フローラ)

テラヘルツ派を閉じ込めた水分保持に特化したシャンプー

モイスチャーセラム(オッジイオット)

しっとり系トリートメントシャンプーはこれ一択

フローラマスク(フローラ)

こちらもテラヘルツ派で水分保持!

モイスチャーマスク(オッジイオット)

モイスト系トリートメントの王道!

モロッカンオイル(モロッカンオイル)

これからもこれを超えるアウトバストリートメントは出てくるのだろうか?そんな疑問も起きるくらいのアウトバス最強ツール。

ミルキー(オッジイオット)

インバスでもアウトバスでも作れるミルクタイプ集中トリートメント。

 

 

ダメージによるクセ

ミハツ(モナリ)

上記にも出てきましたがシャンプーの王様です!

ボリュームセラム(オッジイオット)

ボリュームという名前がつくとふくらむイメージがあるかもしれませんがダメージ修復には最強です!

フローラソープ(フローラ)

育成光線たっぷりのタンパク質復元トリートメント

CMCミスト(オッジイオット)

ミストタイプでは他の追随を許さない最強トリートメント!

 

 

お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ